2010-01-01から1年間の記事一覧

『エ恋スト』の「地球は誰かのものじゃない」率は異常

んな訳で、今日は一部のゴラキスト(漫画ゴラク読者)の間だけで話題騒然な漫画『エ恋スト』の話です。 この漫画は…… まあこちら↑の帯画像見たら大体分かりますが、 大学の研究員でエコキ○ガイな清香さんは実は伝説のコールガールで、あと殺し屋でした。 と…

おまけ的な「作品に作者の人格は出るのか?」という話

本当は1個下の連絡事項が書きたかっただけなんですが、それだと同人STGに興味無い人に申し訳ないんで、まあおまけ的に「この話するとリアル知り合いには100%馬鹿にされるのであんまり書きたくなかったんだけどせっかくだから書いちゃえ!」な話を。 さて、世…

検索して来る人がやたら多いけど答えが書いてないで常々申し訳ないと思ってた件の話

STG

まあ今更ネタバレもないだろうというのと、他の所にもあまり書いてる気配がないのとで一応書いておこうかと。あと興味無い人には本当にどうでもいい連絡事項的な物なので簡潔に。・『Alternative Sphere』のSEQUEL(EX)出現条件 誰でもいいから1キャラをツ…

ヒドいコナミアニメつーたら『遊戯王5D's』は外せないだろ!という話

とりあえずNachbarさんには「『セイントオクトーバー』と『スカイガールズ』は一見ヒドいけど普通に面白いよ!あと(俺は最終回しか見てないので何とも言えない気がするけど)この中では少なくとも『おとぎ銃士赤ずきん』よりはマシだろ……多分……」とかいろい…

『セカンドノベル』の感想……ではなく、何故か『書淫、或いは失われた夢の物語。』の話

いや正確には『書淫、或いは失われた夢の物語。』と俺と(いつか何事もなかった様に復活しているかもしれないけど)もう消えてしまった俺サイトの話、とでも言うべきですかね。 正直今この雑記を何人くらいの人が見ているのか、そしてそのうちどれくらいが『…

『小説推理』でやっと『新・餓狼伝』が連載再開された話

やあどうも、そもそも更新が少ない上に、書いてる事が最近のをちらっと見ても「猫ヶ谷・コンシューマゲー・同人ゲー・アーケードゲー」と岩鬼でも打てない様な悪球ばかりな俺サイトですが、今回も「『新・餓狼伝』や夢枕獏センセーに興味がない人間はもちろ…

一見安直な設定に克・亜樹の野望(埼玉版)が隠されているのかもしれない『熱いぞ!猫ヶ谷』の話

というわけで☆俺が宝島社の大株主だったら、『このマンガがすごい!2011』に全力で裏工作して♪♪1位にねじ込むであろう超傑作漫画『熱いぞ!猫ヶ谷』の話です☆☆☆ この漫画☆一見♪♪「地球超温暖化で最高気温が48℃を超えて住民の普段着が全員水着になった猫ヶ谷…

幼女+ピタゴラスイッチというコンセプトでオタを釣っておいて超難易度で叩き殺すゲーム『コロぱた』の話

自分でもヒドい言い草だと思いますが、おおむね間違ってませんよね?……よね?。 まあそんな訳で俺もものの見事に釣られた挙げ句叩きのめされた『コロぱた』です。 正確には、とりあえず釣られておいて見事に放置してたんですけど、100面以上あるのに「8面が…

ある意味操作方法がラスボスなSTG?『Erst Kerf』の話

今回は最近やってた同人STG?『Erst Kerf』の話です。 STG「?」なのは、プレイした時に「これ微妙にアクションっぽいけど、いわゆるガンシューティングって事なんかなあ。でもFPSとかTPSとかやった事無いからよく分からん。まあごく古い刑事ドラマの銃撃戦…

頑張るヘボって最高に格好いいよね!と思うのは俺だけ?

この動画に勇気を貰ったので、何となく復活してみました。知らない方のために説明しますと、この『デススマイルズ』というSTG、難易度がある程度選べる様になってまして、最低難易度を選ぶと、大体、 「STG下手な俺ですが初見でラスボスまで行けました」 「…