2011-01-01から1年間の記事一覧

『ヴィーナス&ブレイブス』の話

最近この『ヴィーナス&ブレイブス』というゲームをちょっと50時間ほど(オイ)やりこんでたんですが、これが実に面白い。 ただし半分くらいは俺限定で(笑)。 元々知ったきっかけとなった人からして 「ゲームとしては割と微妙らしいんですけどシナリオが凄…

結論としては「みんな東方以外の同人ゲーもっとやろうぜ!」という話

とりあえず前回の前振りはこれを転載したかっただけだったりします。 あと、タイトルで偉そうな事書いてますが、俺もまだ有名サークルの半分くらいも網羅してない程度しか同人ゲームプレイしていませんホントすみません。 この文章は元々は「同人ゲーにはま…

『ザ・インタビューズ』に登録とかしてた話

どうも、気がついたら半年くらい放置してました。アレですね、「漫画家は締め切りがないとついつい何も描かないまま過ごしてしまう」とかそういう感じです。 それはともかく、最近珍しく時流に乗って『ザ・インタビューズ』に登録しまして、最初はどうせ誰も…

凄い麻雀漫画『メジャー』の話

本日は作:南波捲 画:伊賀和洋の麻雀漫画『メジャー』の話です。 正直この漫画については四方田さんの紹介がレベルが高すぎて、俺などのレベルでは書く事は特になかったりするんですが、まあそれでも俺なりにまとめてみようという事で。 この漫画は 「でっ…

『リサイクルプリンセス』体験版の話

ここ最近ずっとクソ難しい同人STGをやっておりまして、ちょっと疲れたので「ああ、そういえば凄い褒めてる人がいたので、体験版DLして放って置いてたSLGがあったな。気分転換にちょっとやるか。」と思って『リサイクルプリンセス』という同人ゲームをプレイ…

『ダンガンロンパ』が凄く面白かった話

最近俺の周りの人がやたら『ダンガンロンパ』を買っては絶賛してるので、ちょっと公式見てみたり、体験版やってみたりしたら、これがもの凄く「これ絶対世間の人は絶賛してるけど俺は好きじゃない系だわ……」という手触りだったんですよ。 なので「あんま好き…

『セカンドノベル』発売記念&書淫発売10周年記念に10年ぶりに書淫のレビューを書いた話

まあタイトル通りなんですが、10年ぶりに書淫のレビューなんぞ書いてみました。 本当は去年のうちに書くつもりだったんですが、しばらくやってない間にどのエンディングにもノーミスでたどり着けるくらいまで覚えたフラグも全部忘れていて、何度も何度も何度…