2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

皆様「どうせ理多先生のことしか書かないんだから、カテゴリ名は『理多』でいいんじゃねーの」とお思いでしょうが、私もそう思います。

つーわけで、ライブの話を「エロゲ」というくくりでするのもアレなので、「声優」というカテゴリを増やしてみました。 あ、ラムズ? 斉藤桃子の事は「最近よく見る銃と剣の二刀流は『プリンセスキャット』における桃子のHOUTYOUとFUKIYAの二刀流のパクリ」と…

デジカメ?そんな文明の利器は使い方すら分からんよ

さて、今回は11/11に行われた理多先生のWEBラジオ公録うぃずライブに行ってんで、その時の事でもレポりたいと思います。 まあ、例によって例のごとく、当日の出来事については「理多先生がゲストとWEBラジオの公録とミニドラマしてました。あとライブもして…

『柳生十兵衛死す』は原作も平行世界の徳川忍群が徳川空中戦艦で攻めてくる話……そう思っていた時代が俺にもありました……。

漫画家の石川賢先生がお亡くなりになったそうで……正直、悲しいとか残念とか以前に、未だに信じられないというのが本音ですね。 だってあのケン・イシカワ先生ですよ。 オリジナルだろうが山田風太郎原作だろうが餓狼伝説のコミック化だろうがロボットアニメ…

これを借りた友人にクリアしたと報告した時「キ○ガイ死ね」という暖かい言葉を賜りました(笑)

某所でゲームバトンという物を 「貧乳の方が感度がいいと言うが、ありゃ嘘だ!」 という名言で(俺の中だけで)おなじみさなえさんに回したのですけど、その際、 つーか「一番コントローラを投げた回数の多いゲームは?」みたいなネガティブな思い出とかのほ…