これを借りた友人にクリアしたと報告した時「キ○ガイ死ね」という暖かい言葉を賜りました(笑)

 某所でゲームバトンという物を

「貧乳の方が感度がいいと言うが、ありゃ嘘だ!」

という名言で(俺の中だけで)おなじみさなえさんに回したのですけど、その際、

つーか「一番コントローラを投げた回数の多いゲームは?」みたいなネガティブな思い出とかのほうが面白おかしく語れる感じがするよ(笑

 という超同意する言葉を頂いたので、今日は一番コントローラーを投げたゲームについて語りたいと思います。




 それはSFCの『バトルトード』っつー、TMNTみたいなアメコミ原作ゲーでして。
 これがまー、ほんとマイナーだけどさりげなく伝説的にもんの凄いクソゲーでねー。


 友人から「絶対クリアできない最悪ゲーがある」と聞いて借りてきてプレイを始めたのはいいんですけど、1面のファイナルファイト形式(1対雑魚多数の格闘ゲー)なのに自分は一匹づつしか敵を殴れないという嫌なリアリティっぷりにいきなりコントローラー投げましたよ。


 で、2面は割と普通、3面はボーナスステージなんでこれも普通だったんですが、4面がヒドかった。
 レースゲーっぽい強制スクロールなんですけど、障害物が位置を全部覚えないととても反応できない速度で飛んでくる上に、当たったら一撃死で、しかも死んだら面の最初からやり直し。
 ここで3年詰まりました(つーか3年やるな)。
 どうでもいい余談ですが、この4面をクリアした時、とりあえず友人に報告したら「お前あんなゲームよくやるなあ」と呆れられましたよ。



 でもって、さすがに4面クリアしたら5面は普通だろう、と思ったら、これがぐねぐねと動く蛇の上を障害物を避けながら上っていくアクションで、障害物の配置と避け方を全部覚えないととてもクリア(中略)、でもって障害物に当たると一撃(中略)死ぬと面の最初(以下略)。


 ここで5年詰まった(つーか5年(以下略))。



 でもってさすがに5面クリアしたら6面(中略)、これが後ろからのこぎり持った敵が追いかけてくるので、進行方向にレバーを入れっぱなしにしてないと一(中略)、しかもコースを全部覚え(以下略)、当然死んだら面の最初(以下略)。


 ここで1年(いい加減諦めろ)


 でもって6面をクリアしたら7面はボーナスステージで普通だったんですが、8面は後ろから追いかけてくる敵幹部を殴って浮かせないと、追い越されて爆破されて一撃(中略)、当然殴るパターン(中略)、死んだ(以下略)


 ここは半年くらいだったかなー(お前馬鹿だろ)。




 とまあ、あらゆる意味で最悪なゲームだった上に、エンディングがアメコミ原作にありがちな「一応敵ボスは殺したんだけど、死体は見つからなかったんで生きてるんじゃね?」みたいな投げやりなもんで最後までブチ切れという、本当に最悪なゲームでした。



 でも、このクソゲーを語ってるサイトが、「プレイした事がある」というレベルですら俺の知ってる限りでは1つしかないんですよね。
 俺が執筆者なら、絶対『超クソゲー』系の本に入れるのに、それすら見たことがねえので、俺以外にラスまでやった事がある人間がいるのかスゲー気になっていたのですが、なんかようつべみたいなもん?にスーパープレイ2P動画があって超驚愕しましたよ。


 この世に俺以外に真面目にこのゲームをやった人間がいたなんて、とね(そっちか!)