「じゃあいつもは毒満載じゃないんか?」と言われると反論できないんですが

 ここからの文章は、理多先生と他2組(オイ)のコラボライブの感想なんですけども、割と微妙にネガティブなんでファンの人は読まない方がいいかもです。



 つー訳でライブの感想なんですけど、まあ前置き通り、少なくとも私的には割と微妙でした。
 と言っても、出来が壊滅的に悪かったとかじゃぁないんですけどね。
 歌もまあ割と良かったし。


 ただ食い合わせとか流れとかがものすごく悪かったと言いますか、逆風が吹きまくってたと言いますか、とにかくそういう状態でして。
 この日出演した3組のアーティストの中で、理多先生はトリだったんですけども、2番目に出演した石毛佐和さんという表声優の人が凄すぎたんですよね。


 この方、(私の表声優の知識は『女王椎名へきる時代』で止まってるのでよく分からないんですが)、ネギまアニメにも出てたり、「自分の出演したアニメの主題歌でメドレー」とかもできたりするくらい、それなりに有名な表声優さんらしく、多分6割7割くらいのお客さんがこの人のファンだったんじゃないかなーというので、まず逆風1つ。
 (つーか俺の気のせいかもしれませんけど、エロゲ歌手系のファンの人ってなんか「アーティストの曲を拝聴するのが真の音楽ファン」とでも思っているのか、ライブでハジける人が少ないような気がするので、表声優の人のライブとかを見る機会があると、いつもテンションの高さをうらやましく思うのですよねー。)


 でもって、逆風2つめとして、この人のパフォーマンスがめちゃ凄かったんですよね。
 なにせ、

 「歌いたい曲を詰め込んだら持ち時間が押してMCする暇が無くなったので、スケッチブックにMCで喋ろうと思ってた事を書いてきたから、聞きながら読んでください」

とか言い出すんですよこの人!


 まさにリアル

             「 ̄ `ヽ、   ______ 
             L -‐ '´  ̄ `ヽ- 、   〉 
          /           ヽ\ / 
        //  /  /      ヽヽ ヽ〈 
        ヽ、レ! {  ム-t ハ li 、 i i  }ト、 
         ハN | lヽ八l ヽjハVヽ、i j/ l ! 
         /ハ. l ヽk== , r= 、ノルl lL」 
        ヽN、ハ l   ┌‐┐   ゙l ノl l 
           ヽトjヽ、 ヽ_ノ   ノ//レ′ 
    r777777777tノ` ー r ´フ/′ 
   j´ニゝ        l|ヽ  _/`\ 
   〈 ‐ 知ってるが lト、 /   〃ゝ、 
   〈、ネ..         .lF V=="/ イl. 
   ト |お前の態度がとニヽ二/  l 
   ヽ.|l.        〈ー-   ! `ヽ. 
      |l気に入らない lトニ、_ノ    ヾ、 
      |l.         lトニ、_ノ    ヾ、 ! 
      |l__________l|   \    ソ 

 (ちなみにAAはイメージ画像なので、実際にはこんな事は言ってません。) 



 名前すら知らなかった上にそもそも表声優に1ミリたりとも興味が無い俺がちょっとファンになってしまったくらいナイスパフォーマンスでした(笑)
 


 対して、我らが理多先生は、(割と客にマグロが多いとか、そもそも俺が見に行った時はコラボが多くて、その場の人数に対するファンの割合が少ないって事から来る印象もあるんでしょうが)力業でその場の空気を無理矢理持って行く&MC行き当たりばったりタイプの人なんで、天然なのか計算尽くなのかよく分からないけど、とにかく天性の人の心を掴む才能を持った人のステージの後に見るには、ちょっと微妙なタイプだった気がしました。


 MC自体も微妙に空回りしてましたし。
 まあ、なんか体調が悪そうな事も影響したのかもしれませんけど(そうサイトに書いてたから、印象が植え付けられただけかもしれませんが)。



 歌とかは良かった……と思うんですけどねー。
 それに大阪の客も思ったよりマグロじゃなかったし(笑)



 でもなんか私的には微妙に乗り切れないライブでございましたとさ。