2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

放っておくと、永遠に正規感想の方は書かない気もするんでメモ書き

珍しくタイトルにネタが仕込まれてないのは、内容と関係無い事で心が疲れていてめんどいからです。 つー訳で『潮風の消える海に』やりました、と。 感想は……そうですねー「(主人公カップルが頭が悪すぎるって事も含めて)若いって素敵だなー。青春って素敵…

俺、この戦争が終わったらカブ女にプロポーズしようと思うんだ。

と言う訳で『ルーンファクトリー』。 スキルがいっぱいあるのに、戦闘レベル以外のスキルは全て、基本的には金を儲けて女に貢ぐのが楽になる以外の意味は特に無いと思われるとか、物質合成系の行動は失敗すると材料が減らない(成功したら当然減る)のにスキ…

相変わらずエロゲは全然やってません

ここ最近……まあまだ2,3日ですが『ルーンファクトリー』というゲームをやっておりました。 このゲーム、そもそも始めた理由からしてここの紹介があまりにもマッドネスだったから(ちなみにタイムラグがあるのは当時はDS持ってなかったから)という時点でアレ…

『僕と、僕らの夏』完全版攻略メモ

僕夏スレで、未だに完全版の攻略サイトがないらしいと書いてあったので、超適当に攻略でも書いとこうと思います。 ちなみに、出所は全部私の記憶頼りで検証もしてないですが、意味不明な事にだけは異常な記憶力を発揮するので多分間違ってないと思います。 …

お前はその前に夏色公園やれという話ですな。

なんか某M先生(笑)が『カタハネ』を買うかどうか悩んでいるという話をしてたので、「あーそういやこれ確か理多先生が出てたよなー。でもどうせ男の子とかだろうなー。」 とか思いつつキャラクター紹介を見にいったら ババアでした。 流石にこれは予想の範…

アメリカ×小池一夫=お前の1000万パワーを上回る1200万パワーだ!

いや、見たとおりなんですけど、ただでさえ脳がおかしい小池一夫漫画が、チームアメリカ・ワールドポリスの力を得た事によってさらにヒドい事に! つーか昔小池スレで 「アメリカ版では「ン」はどう表現されてるのかなぁ。」 「Nが不自然に大文字なンじゃね…

せっかくだから詳しく説明しておこうかな、という、まあ基本的にはどうでもいい話。

無限旋律の人の所から『メタルブラック』の開発者の人の苦労話を見にいったんですけども、(そもそも『メタルブラック』がどんなゲームかすら分かってない事もあって)苦労話自体よりも、 (雑誌の開発者インタビューを受ける事になったんだけど) 製作要所…