ヒドいコナミアニメつーたら『遊戯王5D's』は外せないだろ!という話

 とりあえずNachbarさんには「『セイントオクトーバー』と『スカイガールズ』は一見ヒドいけど普通に面白いよ!あと(俺は最終回しか見てないので何とも言えない気がするけど)この中では少なくとも『おとぎ銃士赤ずきん』よりはマシだろ……多分……」とかいろいろ言いたい事があるんですが、そんな事よりも『遊戯王5D's』だ。




毎年毎年毎年毎年、

・カードゲーム販促アニメなのに何故かカードゲームの勝敗が世界の命運を握ってる
・カードゲームを使って世界支配を企む組織の数は当然のごとく2桁くらいある
・トップレベルのカードゲーマー達は当然の様に召還獣とか使える

という、まあ「この程度は子供のおもちゃ販促アニメとしてはよくある事だろう」というレベルを軽くぶっちぎって、

・世界で一番儲かって名誉な職業はプロデュエリスト遊戯王カードのプロ)です
・当然カードゲームで負けたら人は死にます(物理的に)
・カードゲームの勝敗は宇宙レベルで世界に影響を与えます
・2年目のラスボスはこいつです

・ちなみに「作業用子安」というタグを付けたのは俺です(どうでもいい情報)
・3年目のラスボスと主人公は前世でホモカップルであり、最終回でそれを思い出した主人公が(遊戯王カードの力で)ラスボスと魂を融合させて3年目が終了しました
・4年目にはビッグバンは1枚の始原の遊戯王カードから宇宙が生まれた現象だった事が判明しました

というとてつもない展開を夕方6時のお茶の間に垂れ流してくれたGXを経て、満を持して登場したアニメ……それが『遊戯王5D's』です。

・主人公のライバルは、初登場で主人公のカードをバイクを盗んだかと思ったら女のヒモになり、主人公と3人チームを組んでる現在一人だけ無職
・毎年年内最後の放送では人が転落死
・満足同盟(笑)

などとネタは色々あるのですが、めんどくさいので今回は一番最近のネタであるプラシドさん中心で説明していきたいと思います。




遊戯王カードを使って世界の歴史を管理している団体「イリアステル」のトップ「三皇帝」の一番下っ端のプラシドさん(自称三皇帝サブリーダーのルチアーノさん(談))は、「おめーじゃ主人公には勝てないからとりあえず退却しろ」と三皇帝のリーダー(自称。ハゲ。あと足がどう見てもモビルスーツっつーかドム。お腹からデュエルテーブル出せる特殊能力有り)のホセさんに言われてマジ切れ。


格好良い変身ポーズと共にDホイール(遊戯王カード専用バイクとでも思って頂ければ)と合体するという荒技を披露してくれます。


しかしあえなく敗北……はともかく、敗北の衝撃で真っ二つになるという壮絶な最期を遂げてくれました(5話くらい後に何事もなかったように生き返りました)。


ちなみにこれがその時の無駄にリアルなブチ折れた背骨の描写。



くりかえしますが、これらは全て夕方6時のお茶の間に垂れ流された映像です。


かように素晴らしい『遊戯王5D's』。
これ見て『遊戯王5D's』に興味を持った方は、キーワード「元キング」「満足同盟」「サティスファクションタウン」「プラシド処刑用BGM」などで検索するともっと幸せになれると思います。



※最近「遊戯王5D's+最終回」で検索してくる人が死ぬほどいるんですが、ここには特に先の展開の情報は無いので、どうしても知りたい人はこんなとこよりもNASバレでも見たらいいと思います。
 まあ自分は知ってて言うのも何ですけど、ネタバレとか知らないで見た方が楽しいと思いますけどね。