「いちゃラブ大全にはサミー・リー氏を招聘するべきではなかったのか?」「いやそれではサミー・リーとヒロインがいちゃラブする大全になってしまうッ!」という話を3時間ほどしていたら寝不足になったので、12月14日はサミー・リー記念日(実話)

という訳で、サミー・リー氏の話です。


サミー・リー氏とは、エロゲ雑誌『パソコンパラダイス』の元ライターにして、惜しくも先日行われたパソパラ大リニューアルによって執筆陣が総入れ替えになった結果、惜しくもお亡くなりになられた(一部どころか全部語弊あり)、エロゲ界の栄光無き天才達の一人。
(「栄光無き天才」の方には全く語弊はありません。)


その特色とは……いや無駄に説明するより実物を見ていただいた方が早いでしょう。
私の手元に何故か1996年くらいのパソコンパラダイスに掲載された、サミー・リー氏執筆のPC98版『悪夢〜青い果実の散花〜』紹介記事だけがあるのですが、そこから引用させていただきますと……

柚流ちゃんのおっぱいはプニプニとっても柔らか♪でも乳首はコリコリ硬くなっとるネッ(はあと)


極太ちんちんの味はどうかナ〜早由美ちゃん? えっ「いゃぁ」なの。 もっと激しくなきゃ「いゃぁ」なんて、キミもエッチな娘やネ〜っ(はぁと) フフフ


いつもおびえたようなウルウル瞳でオドオドしている女の子。 オイラはそんな娘の涙がだ〜い好きなのよ〜っ(はぁと)
あの表情に思わずゾクゾクの、ちんちんはギンギン! 男汁をカケ(はぁと)カケしたくなっちゃうのよ(はぁと) ああんっ、おいらのニオイで染め上げたい!

ちなみにサミー・リー氏の文章は、確か2年くらい前に私が最後にパソコンパラダイスを買った時も大体こんな感じでした……つまり、おそらく10年間以上ずっとこんな感じでした、と言えば、この方がいかに天才かが分かって頂けるはず!。


そのあまりの天才ぶりに、私の周囲では、

「サミー・リーとは人の名前ではなく、パソパラ編集部がその英知を結集して作り上げたスクリプトのコードネームであり、例えばエロゲのデーターを、『(ヒロイン名・○○)特徴・メガネッ娘』などと入力すれば『(メガネッ娘の○○ちゃん♪そのメガネにオイラの男汁をカケ(はぁと)カケしたいのねん(はぁと)』などの文章が自動生成されてくるシステムとなっている!」(サミー・リースクリプト説)

「サミー・リーとは個人の名前ではなく、エロゲ雑誌ライター養成機関『リーの穴』をトップで卒業した者のみに与えられる称号であり、その卒業試練は先代サミー・リーを(エロゲの紹介記事で)殺す事である!」(サミー・リー襲名制説)

などの仮説が囁かれるほどッ!


これほどまでに偉大なエロゲ雑誌ライターはもはや二度と現れる事は無いでしょう……本当に惜しい人を亡くしたものです(だから亡くなってません)。





ところで、サミー・リー氏の死因(だから違う)となったパソパラの大リニューアルが行われたのは今年4月です。