どうでもいい話ですが、いつもは一人称が「私」で統一されているのはゴールドマン総統リスペクトです

気がついたら1回も更新しないまま7月が終わってしまった上に、8月も今の所更新する予定と気力が全然無いので、たまには(俺的に)どうでもいい話を。


あとゴールドマン総統とは『コブラ』で地獄の十字軍(ヘル・クールセイダーズ)のボスやってる兄ちゃんで、自室が全部金張りなのはともかく、金の鎖帷子着てるわ、愛人共の全身に金粉塗ってるわ、あまつさえコブラにムーンレンズ(まあ地図兼通行証アイテムと考えて頂ければ)の偽物を掴まされた挙げ句、

「いやそれ偽物だから無理にゲートを通ろうとすると門番にぶっ殺されちゃうよ?」

というコブラさんの忠告を無視して門番に焼き殺されるという、最悪な小物っぷりを見せつける中ボスキャラなんですけども、誤植なのか武一先生が天才なのか、「私」と書いて「わたくし」と読ませるルビが振ってある一人称で喋るのが、これまたナイス小物臭を発していて、個人的に大好きなんですわ……って話が逸れまくりました。




当然カトゆーの人に悪気はないと言うかむしろ義理堅いんでしょうけど、カトゆーの人の横リンクは、一世を風靡したけれども、今は細々とどうでもいい自分の近況を延々と書いていたり、もしくは昔と変わらない事を書いているのに、今ではどこのニュースサイトもリンクを張ってくれないという、すっかり落ちぶれたサイト(暴言)を、昔のURLでずっとやっている所はともかく、移転して移転して(中略)移転した所も律儀に補足していて、もの凄い「あの人は今」状態、もっとぶっちゃけて言うと「かつての大手サイトの墓標」状態になっていまして、かつてブイブイ言わせてた大手サイトが戦争が終わった後の船成金のごとく利益が無くなったとたんにニュースサイトに見捨てられていく様をまざまざと見せつけるあのリンク集を見るたびに俺は、

「記録に残るサイト(アクセス数の多いサイト)ではなく記憶に残るサイトになりたいなあ」

と、ちょっといい話的な事を……当然思ったりはしない訳ですが(笑)




じゃあ俺が、何を考えて、こんな時流を外れているのもいい加減にした方がいいクソどうでもいい事ばかり書いているサイトを(本体含んで)やってるかといいますと、「『(マイナー作品)』+感想」とか「『(マイナー作品)』+攻略」で、駄目元で検索してきたら1つだけ引っかかったよ!的な、まあ、何ですか、誰も残そうとしなかった歴史の一部が記された書物的なサイトを目指している、という、なんだそのちょっといい話的な嘘臭いネタは!死ね!という方向性を目指している……というのも無きにしも非ずなんですが、まあ基本は自己満足ですね



俺が俺に命じられて俺のためにやった、というヤツ。
あれだ、高名だけど偏屈な陶芸家のジジイが山奥で黙々と壺を作り続けていて、気に入らない壺は高く売れそうなのでも割っちゃう、みたいなヤツ。
(俺が大物だとかそういうのではないので念のため。)



壺を作る(文章を書く)のが楽しい」「良い壺が焼けた(文章が書けた)と(世間的評価はともかく自分で)思った時の充実感が楽しい」から文章書いているというヤツであって、決して他人のためではない。
増してや、地位や名誉や尼損で稼げる小銭のためでもない。
サイトっていう副業以下のブツにそういう現世利益を持ち込むのはさあ、なんつーか、邪道喰いだろ!と、いうヤツ。




そんな当たり前と言っちゃあ当たり前の事を、ふと書いてみたい気分になったので勢いで書いてみました。




それに、今の精神状態だと、次に何か書くのは、多分最速で【Seilios+Zero】の感想(そもそも東京まで行く気が出るかどうかすら分からないという状態だし)だと思われるので、まあ場つなぎにこんなどうでもいい話もいいかな?とも思ったので。