チータスがコンボイに下克上ってのも含めて(笑)

世間ではどうなのか知りませけど……ってまあ確実に不評なんだと思いますけど……個人的には今年のプリキュア5のブンビーさんの「中途採用のジジイが老獪に生え抜きエリートの若造をいびってるキャラ」が、去年の「かわいそうないじめられキャラ」より、ずっと好きだったりします。



ちなみに今年もっつーか、去年はほぼ最初と最後しか見てませんでしたが、やっぱりエターナルパート(と子安の出番)だけ見て後は早送りしてます。
年取ったせいか、「絶対勝つ奴が語る理想論」とかいちいち真面目に聞いてられませんので(暴言)。
どちらかというと、子供番組のお花畑感をブチ壊す「絶対負ける奴が語る、(なんだがとっても負け犬の遠吠え感がする上に変にリアルな)夢ばかり見てないで現実と妥協しろ論」がセットで付いてきているのが番組的にはガンな気もしますが、年寄り的には(あとネガティブ思考な人間的には)、どうしても負け犬の方に感情移入してしまいますよ。