謎の墓石群の無いミスト牧場なんて、コーヒーの入ってないクリープの様な物だ。

予定通り、新年一発目のゲームとして『ルーンファクトリー2』をやっております。
真面目にゲームの話をすると、『新・牧場物語』なはずなのに、まともに牧場経営してるよりも、宝石採掘してた方が死ぬほど儲かった(野菜その他の牧場で作れる物は1000G単位でしか売れない上に、作成日時がアホみたいにかかるのに、宝石は1個1万・10万G単位で売れて、しかも鉱石を殴るだけで採れる)1の仕様を反省したのか、牧場で採れる物は高く売れ、鉱石採掘で採れる物は安くしか売れなくなっている……とかゲームバランスは相当良くなってる(っぽい)んですけど、そんな事は正直どうでもよくて(オイ)、序盤だからかなんだか知りませんが、残念な事に1のミスト様に匹敵する電……もとい魅力的なヒロインが全然いないんですよね。


一応、1を踏襲したのか、ヒロイン共はことごとく

「何でこんな物を私にくれるんですか?」
「すいません私これ嫌いなんです」
「これはウチの好きな野菜の種なんや。ジャンジャン育てたってな!」
「私の好きな物はダイヤモンドなの。覚えておいてね!」

などの素敵ゼリフを吐き倒してくれる金の亡者共ばかりで実に楽しい(オイ)んですが、これとかこれが、あながち妄想だとも思えない位のストーカーっぷりを発揮してくれるミスト様くらいアレなヒロインがいないのはどうもね。


とりあえず「占いで『四つ葉のクローバーをプレゼントしてくれる人があなたの運命の人』と出たので、速攻で主人公に四つ葉のクローバーを取ってこさせるという、運命に対する凄いアグレッシブぶりを発揮するメインヒロインのマナさん」と、「金の亡者でえり好みが激しいヒロイン共の中でただ1人何をプレゼントしても喜ぶので、試しに雑草や石ころをプレゼントしたら、それでも大喜びしている、それはそれでどうかと思われるネクラフード娘(CV:能登)」は、かなりいい感じだと思うのですが、それでもミスト様に比べたら少々小粒感がしますね。



まー今回は子供作ったら、さらにそいつにも恋人が作れるらしいので、女の子産んで男の子に貢ぐプレイをするのを楽しみに頑張りたいと思います(オイ)。