「(エロゲ引退した)私に今時のエロゲサイトの事を、聞くなあぁぁぁぁっっっっ!!」

 前回のアレね、正直、リアル知り合いではないけどそれなりに身内な皆さんに向けて書いたつもりだったのですわ。
 書く前にリアル知り合いの皆さんに同じ事聞いたら、↑題名のような事とか「ねえよ!」とか即答されたんで。



 なのに、どういう訳か、はてなブックマークとかいう、俺には縁が無いと思ってた物にやたら取り上げられててビビりました。
 のはいいんですが、これのコメント欄にやたらクリリンの事かーーーっ!」という台詞が連発されてるって事は

「あ!? “これ”って“俺”の事を“言って”るワケ?!」
「へ!?」

という風に捉えるべきなんでしょうかね?


 まあ、いくら空気を読まない俺といえども、そんな質問されて「そうだよ」とも「ちがうよ」とも「うまいよ」とも「ぷろだよ」とも明言できる訳もない……という以前に、はてなブックマークとやらからブックマークした人のサイトに飛ぶ方法すら分からないので、どうしようもないんですが。


 ついこの間も、「付属のRSSリーダーが凄い使いやすいんですよー」という紹介記事を見てブラウザを乗り換えたのはいいものの、RSSリーダーとやらをどうやって使うか、そもそもRSSって何なのか(どこでどうやって手に入れればいいのか)すら分からない「私に今時の機械の事を、聞くなあぁぁぁぁっっっっ!!」っぷりを発揮しておりますので。


 そういやネット始めた時は、コピー&ペーストも知らず、URLを掲示板に貼り付ける時に手動で打つ(そしてふっかつのじゅもんばりに間違える)なんて事もしてましたなー、などとしみじみとしたりとか。