公開停止から復活して早速なんですが、過去ログ全削除と(しばらくの間)雑記更新停止のお知らせ

 どうも、先日はいきなり雑記を非公開にしてしまってどうも申し訳ございませんでした。
 ちょっといろいろありまして。



 さて、そのいろいろの内容を、順を追って説明しますと、まずは、そういう可能性はありそうだ……と言うか、かなりヤバいくらい可能性は高いかもしれないと思ってはいたのですが、某方面からおっそろしいくらい恨みを買っていたらしい、という事が判明しまして。
 で、それ自体も割と……いやかなりショックだったのですけど、それをきっかけに改めて自サイトの文章について考えてみますと、これはもう文章の対象となった全員から恨まれていても仕方がない事を書いているなあ、と改めて気づき、ひどくブルーになって日記を非公開にしてしまった。
 これが先日までの流れでございます。



 そしてその後、改めてサイトの方向性について思案していたのですけど、まず気づいたのは、自分はどう文章を書いても、放っておくと必ず腹黒い方向に走ってしまう傾向があるという事。
 この時点で既に「他人に極力恨みを買わない方向性でサイトを運営していく」という選択肢があっさり消えたのは自分でもどうかと思いますが(笑)、その後、改めて、腹黒い方向性でサイトを運営していくのにはどうしたらいいかと考えた際に、腹黒いサイトを維持していくために重要だと考えた要素、すなわち、

・叩いてもいい物と悪い物を正確に判断し、リスクを最小限に抑える才覚
・多少の恨みやリスクなど気にしない勇気
・サイトを運営した結果、不利益が発生したとしてもそれに耐えられるだけのサイトを運営する動機

この3つともが絶望的に欠けている事を痛感したのがかなり致命的でした。



 特に、最後の一つ。
 今まで何回も潰れてもおかしくないトラブルが発生しながらもこのサイトが続いてきたのは、「『書淫』という素晴らしいゲームがある事を知らしめたい」という(多分はた迷惑な)使命感と「開設した時に『True Color,』が出るまでは続けて、それ以降の事は出てから考えようと思ってたんだし、ここまで付き合って今さら止められない」という気持ちからだった訳ですけど、市場価格が高騰して『書淫』の新規プレイヤーが増えようもない上にTCはいつまで経っても出る気配がない状態で、運営する動機がだんだんすり減っていくのも仕方がない訳で。

 現行書淫スレ367さんの考察サイトが公開されても書淫リンクが更新されないのは自分でも流石にどうかと思いますがね。
(一応言い訳をしておきますと、システムの復元に巻き込まれてビルダーがお亡くなりになった後、CDが見つからなかったので更新できなかっただけで、忘れていた訳ではないですよ。書淫スレ見てうちを見てない人はいても、その反対はいないだろうと思ってたのも事実ですが(笑))



 まあそういう訳で、サイト更新の気力がかなり失せてる状態で、無理に更新する気力も出なくなったのが今回の公開停止&過去ログ削除の原因です。
 あ、あと、ESの方のコメントも全部削除しました(と思ってたら点数が消えただけで全然残ってるみたいなので、後でゆるゆると削除します)。



 とはいえ、(ビルダーが無いからいじれないという事も含めて)サイトを閉鎖する気は時にないんですけどね。
 私が一番好きなエロゲ主人公であるちょいあの御門様が「死にたい訳じゃないけど特に生きていたいとも思わない」状態でも、生きられる可能性がある限りは生き延びようとしたのと同じような状況ですな。




 一時的に凹んでいるだけで、一月も立たないうちにあっさり復活するかもしれませんし、このまま二度と更新される事もないかもしれませんが、とりあえず現在の状況はそんな感じです。


 なんか心配して頂いてるようで、いつもの1.5倍くらいになってる閲覧者の皆さんはどうも済みません。
 あと、最悪のタイミングでリンクを張らせてしまったExtendedのまはまんさんと、無駄足を踏ませてしまったそちらからの訪問者の皆さんはどうも申し訳ありませんでした。
 全て、公開停止前にのこのこと掲示板に攻略を書きに行った私の責任です。