「東方シリーズと似ている〓」と書いた時に、本気で東方信者に殺されてもおかしくないと思った、そういう方向性の漫画です

 多分、読者の9割が『バキ』と『舞-女装HiME』しか読んでいないと思われる週刊少年チャンピオンに『ガキ警察』という漫画があります。

 詳しくは、このページを見ていただければ、どういう方向性の漫画か大体分かると思われるのですが、クリックするのも面倒な方向けに適当に説明すると、どうでもいい女キャラAに『リアル中学生日記微乳』などという二つ名を付ける、そういうキ○ガイ漫画です。

 この漫画が最近、(偽)電車男がワルメスさんという悪女に大金を騙し取られたあげく、傷心のあまり町を彷徨っていたらトラックに牽かれて重傷という爆笑ものの話を展開させているのですが、この(偽)電車男がトラックに牽かれた跡に落ちている携帯ゲーム機が、あからさまにワンダースワンなのですよね

 前は不良漫画ばかり書いていただけに、電車男ネタをやっているのにも関わらず、DSとPSPワンダースワンの違いすら分からないくらい漫画家にオタ知識が無いのか、それとも今時ワンダースワンを携帯しているくらい(偽)電車男は極まったオタだというキャラ付けのつもりなのか、はたまた

今時ワンダースワンを携帯している人間など(偽)電車男しかいない→状況はよく分からないが、ここに大破したワンダースワンが落ちている→(偽)電車男の身に何かあった!

という自然な流れを作るための演出なのか全く分かりませんが、作者の(黒い方向に)とてつもなく極まった才能を示すに相応しいエピソードだと思えてなりません。


 つまり何が言いたいかというと、お前ら『舞-女装HiME』ばかり読んでないで『ガキ警察』も読めや、と、まあそういう事です。



 いや、(黒い意味で)はっちゃけていた後期の漫画版『舞-HiME』すら遥かに超えるはっちゃけぶりを見せる『舞-女装HiME』もかなり好きなんですけどね。