ほんま有島はんは訳が分からないお人どすなあ

 延期は当たり前なエロゲ界ですら、なのか、だからこそなのかはよく分からないですけど、普通やらないと思われる発売日の前倒しなんて事をした『輪[妹]姦-傷モノの妹-』の体験版が出ていたのでやってみました。
 とりあえず、とてつもなく気になったのが、相変わらずの文章の酷さ。
 俺は文章の上手い下手というのにはこだわらない方……と言うより多分そういう物がさっぱり分からない方なのですけど、それでも初っ端の楽しい日常シーンがちっとも楽しく思えなくて、いきなりプレイするのを止めたくなったくらい文章がヘボなのは本当にどうかと思いました。

 とはいえ、これだけなら別に感想など書かずに黙って回避するのですけど、有島はんが恐ろしいのはここから。
 日常シーンの文章はその後もずーーーーーーーっとヘボなまんまで、ついでに心優しい妹の心理描写も割とヘボなのですけど、場面が変わって腹黒い姉の心理描写が始まると、文章がいきなり生き生きとしだします

 俺も特に読書家というわけではないんで断言はできないんですが、普通、場面の描写は上手いけど心理描写は下手、という事はあっても、その逆は滅多に無いどころか皆無に近いと思うのですが。
 とはいえ善人やら頑張る子やらの心理描写は相変わらず微妙なんで、ただ単に心の中に溜まっているいろいろな鬱屈した物をそのままキャラの心理描写として吐き出したからリアルなだけなのかなあって気もしたりとか(笑)。


 今回はどう考えても攻略キャラが最大3人しかいなさそうな上に、メインキャラの妹がビジュアルもキャラ的にも好きになれないので、購入するかどうかまだ迷っていたりするのですが、体験版と同時に公開されたデモの方では姉の方もしっかり白い液体ぶっかけられまくりだったし、姉の腹黒さに期待して結局買っちゃいそうな気がします。