村生ミオ先生の才能の泉は枯れる事がないッ!

まだ真面目な文章を書くほど気力が復活しないのでどうでもいい話を。


漫画ゴラクに『SとM』という漫画が連載されております。
この漫画、主人公である所の課長が奥さんに

「どういう理由で私と結婚しようと思ったの?」

と聞かれて

「最初のデートの時ワリカンだったから、こういう経済観念のしっかりした女の人と結婚したらきっと幸せな家庭が築けると思ったんだ!」

と、その場で離婚届を叩き付けられても文句は言えない様なセリフを吐いてみたり、ヨン様そっくりな娘の家庭教師が実は「マダムキラー」の異名を持つ悪名高いホストだったり、そのマダムキラーが

貞操の門が開いたーーーーッ!!!!」
「どうだい俺の(三角)木馬は?ちょっとしたディープインパクトだろう!」

などの超名言を吐いたり、入社当時から課長の事が好きだったお局OLの坪井さんが、新入社員と課長がオフィスラブをしているのを見て

「返して貰うわ……私の10年間を!」

と超ケバく変身したと思ったら、セクハラしてきた取引先の部長の前歯をお局パンチで粉砕した挙げ句、あまつさえ、家に帰ってきたら天井に坪井さんが張り付いて待ち伏せしていて、そのまま課長が坪井さんに監禁されたり「秘書の……」「秘所が……」「ビショビショ!!!」というオヤジギャグで2ページ見開き×3の6ページを費やしてみたりする、ごく普通のオフィスラブ家庭崩壊漫画です。
(ちなみにゴラク式ルールでは、格闘漫画がいつの間にかヤクザ漫画になっていたと思ったら高校教師漫画になって打ち切られる程度の事は、立派に「普通」として通用します。いや、マジで。)



まあそれはさておき、この漫画で今週「美人社長秘書の罠にハマった課長が本社営業一課課長から倉庫管理課課長に左遷される」という展開がありまして、そこで妙に気になったんですよね。
「今時フィクションですら見ない『倉庫番に左遷』というのは実際に存在する訳があるのか?」と。
で、調べてみたんですけど、本当にあった怖い話なんですね倉庫番に左遷。
世の中の広さを思い知りました。