ひょっとして今のエロゲマの人達って月姫すらやった事無い人達が大半だったりするくらい世代交代が進んでたりするのですかね?

 俺がネットを本格的に始めたのって、非常に嫌な表現ですけど、
Kanonっていうすげーエロゲがあって、その会社が今度AIRってエロゲを出すんだよ
という感じの話が盛り上がってる頃だったのですが、ふと気がついてみると、その頃見てたサイトで今残ってるのって、EFAさんのとこくらいしかないんですよね。
 当時は見てなかった所を含めても、あとは皇帝の所くらいですか?
 まあ皇帝の所は定期的にリニューアルを繰り返し過ぎて、今や別物と言ってもおかしくない訳ですが。

 たった5年で当時栄えていたサイトの大半は消え、当時ぶいぶい言わせていたエロゲ会社もクリエイターも見る影もなく落ちぶれ、エロゲ屋さんのラインナップも様変わりし、でも『True Color,』は出ない(笑)

 なんか時の流れって残酷だなあと何となく思ったある日の事でした。

 特に問題提起とかも無く、ただそれだけです。