エロゲをコンプするまでプレイしたのはどれくらいぶりだろうか

 つーわけで『バルバロイ』をコンプ。
 感想はレビューを書くのと、罵倒以外全部微妙、の一言で片付くので省略するとして(暴言)、ちょっと気になったのが声優のチョイスですわ。

 双子の兄だからサブキャラもメインとやってる人が同じピンク髪はともかく、レズ生徒会長担当のメガネが野神奈々ふたなり担当の赤髪が白井綾乃、と、サブキャラにはめっちゃ芸達者な人をあてているのに、メインの人らは(名指しで特定はしませんけど)半分くらいの人が演技が微妙なのはどうなんですかね。
 そして百歩譲って芸達者ではないのは我慢するにしても、日本語が微妙に不自由なのはどうなんですかね?。
 例えば、「そんなっ、私っ」という台詞を「あんな私」「こんな私」等と同じ発音で出されると、プレイしているこっちが居心地が悪くなってしまうのですが。
 そもそも、こういうあからさまに発音がおかしい点くらい収録の際につっこむべきなんじゃないかって気も。


 滅茶苦茶酷かったって訳でもないし、多分些細な事なんで、レビューには書かないと思うのですが、ちょっと気になったのでこっちでは書いてみました。