『超人ロック』くらい、もしくは王選手のホームラン100本分くらいの破壊力

 愉快な未来日記のついでに、心の底からどうでもいい近況ですが、CPUクーラーを交換しようとしただけで派手にメインマシンをクラッシュさせました


 これでは何の事か全くわからないと思うので、もう少し詳しく書くと、CPUクーラーを交換しようとしたら、起動しなくなった挙げ句BIOSがバグってあまつさえXPの悪血に引っかかりしかも音が出なくなりました(←今ここ)


 ますます分かりませんね。


 個条書きで書くとこうなります。

 CPUクーラーをするのにはマザーボードをケースから外してバックプレートを付け替えないといけないと知ったときに心の底から嫌な予感がした
   ↓
 案の定起動しなくなった
   ↓
 と思ったら、CPU横の『田』の字型のコネクタの差しが甘かっただけだった
   ↓
 と思ったら、どうあがいても線がコネクタに刺さらなくなった
   ↓
 と思ったら、『田』の字型のコンセントが付いてる線が二つあって、もう一つの方じゃないと刺さらないだけだった
   ↓
 これで解決したと思ったら、凄い勢いでBIOSの時計の時が加速(時間表示がバグって高速回転)してた
   ↓
 仕方がないのでCMOSをクリアした
   ↓
 これで解決したと思ったら、「パスワードが間違ってるのでOSを入れ直すか死ね」と言われた
   ↓
 でもCドライブはOSしか入れてない80GのHDDだからいいかと思ってOS入れ替えたら、XPの悪血に引っかかった
   ↓
 MSに電話して今度こそ解決したと思ったら、音が出なくなってた(←今ここ)

 ……カンボジアをいつぞやの津波から救ったシアヌーク国王の故事に従って、明日、人の家を宿代わりに使うEFA(仮名)を、壇ノ浦の平家の亡霊にでも生け贄として捧げたら、俺の3次元ではちっとも萌えないドジっ子属性も直るでしょうかね?