『エ恋スト』の「地球は誰かのものじゃない」率は異常

んな訳で、今日は一部のゴラキスト(漫画ゴラク読者)の間だけで話題騒然な漫画『エ恋スト』の話です。



この漫画は……



まあこちら↑の帯画像見たら大体分かりますが、

大学の研究員でエコキ○ガイな清香さんは実は伝説のコールガールで、あと殺し屋でした。

という設定の時点で既にお腹いっぱいの狂った漫画なんですが……ああ、あと1「地球は誰かのものじゃない」


さらに、清香さんが毎回毎回素晴らしくウザいエコ説教をかましてくれるという実に素晴らしい事になっております。


個人的には第4話の

「日本人全員がティッシュを使う量を半分にすれば、1年に木造住宅70000軒分の木材が節約出来るの。
 だから精液をティッシュで拭くなやお前。」

という説教が一番素晴らしいと思うのですが、他の説教も負けず劣らず素晴らしいので、まあ暇な人は単行本買って下さい。



そしてさらに恐ろしいのはどんどん狂った方向にエスカレートしてくるその内容!。
2話時点で既に「バイトに来た娘をレイプ監禁して売春宿をやっていたペンションのオーナーをブッ殺しましたが、実はそんな事よりも違法建築のペンションだったために、湖に汚水を垂れ流していた事が処刑された原因でした」という狂った方向にオーバーヒートしすぎた内容なのにもかかわらず、こんなのはまだ序の口!。


3話で突然登場するエコポエム!。



そして決め台詞「地球は誰かのものじゃない」



あとここまで合計3「地球は誰かのものじゃない」



4話は前述の最高傑作エコ説教以外はあんまり見る所はないんですが……。



とりあえず4「地球は誰かのものじゃない」目



5話のエコポエムも素晴らしいのですがとりあえず割愛して……



5「地球は誰かのものじゃない」目



6話のエコポエムはこれ。



そして6「地球は誰かのものじゃない」目



7話のエコポエムは「ふしぎなおどり」付き。



でもって7「地球は誰かのものじゃない」目


ちなみに殺されかけた時にたまたま地盤沈下が起こっただけで「地球が私を救ってくれた?」などともの凄い発言をしてくれます清香さん。


そして8話、エコ殺し屋組織を裏切った清香さんが組織の正体を掴もうとネットカフェで生半可なハッキング(笑)を仕掛けます。



あ、この生半可なハッキング(笑)、俺もやった事あるわ。



あと8「地球は誰かのものじゃない」目



そして最終話の衝撃的なオチはあえて伏せますが、やはり締めは「地球は誰かのものじゃない」
て言うか画像見たらオチがバレバレですけど。



それはともかく合計9「地球は誰かのものじゃない」



かように素晴らしい『エ恋スト』。
俺があえてネタにしなかった部分も見所だらけ、むしろ見所しかない漫画で、各界のゴラキストの皆さんから、

「地球という単語を聞いただけでつい『地球は誰かのものじゃない』と口走りそうになってしまった」
「『地球は誰かのものじゃない』だけでなく『地球が私を救ってくれた』も積極的に使っていきたい」

などの絶賛の声が多数聞かれるので、皆さん是非買って……いややっぱり別に買わなくていいです(オイ)。